よくあるご質問

査定について

査定は無料でしょうか?

無料でございます。なんでもお気軽にご相談ください。

電話でも査定して頂けるのでしょうか?

電話での査定も可能ですが、概算での買取金額となりますので、前後する場合もございます。経験豊富な専門バイヤーがじかに見て適正に評価査定します。まずはお気軽にお電話ください。

LINE査定はして頂けるのでしょうか?

カイトルではLINE査定を行っていません。写真だけでは正確な査定は不可能だからです。経験豊富なバイヤーが実際に見て査定額を提示しています。LINEでのお問合せ・査定申込は承っております。

査定後のキャンセルは可能でしょうか?

もちろん可能です。ご納得いただけない場合は、お断りして頂いても大丈夫です。査定・出張・キャンセル料・追加料金不要。即日現金でお支払いいたします。上限額はありません。

出張買取について

出張買取可能なエリアはどこまででしょうか?

基本的には大阪府、兵庫県、奈良県、京都府、和歌山県となりますが、一部地域は除きます。詳しくはお気軽にご相談ください。

出張買取の日時はどのようになりますか?

お問い合わせいただいた際に、ご都合の良い日時を予約して頂きます。決定した日時に担当者(査定員)がお伺いいたします。
※混み合う場合もございますので、事前にご予約をして頂く形となりますが、できる限り迅速に対応させて頂きます。

休日に来てほしいのですが?

もちろん大丈夫ですが、休日は混み合いますので、ご予約がない場合はご希望に添えない場合がございます。

どんなものでも買い取って頂けるのでしょうか?

リユースできるもので、法に触れないものであれば、基本的に買取可能です。他社で買取できなかった家具・家電、キズ・しみ・日焼けのある家具でも捨てる前にお電話ください。フリマアプリで売れなかったものも、1点からご相談ください。
詳しくはお気軽にご相談ください。

買取当日に品物が増えても大丈夫ですか?

大丈夫です。当日、担当者までお申し付けください。その場で査定いたしますが、買取の品目や量によっては、お伺いする際の車両が変わってきますので、予めお電話かメールでお知らせください。

近隣に迷惑がかからないか心配です。

騒音やマナーなどには十分に配慮して作業を行いますので、ご安心ください。

買い取って頂いた品はどうなるのですか?

カイトルで買取ったお品は、インターネット販売・古物市場・海外貿易・自社オークションなど独自の販売ルートで責任をもって必要な方にお届けします。

不用品回収について

作業後に追加料金が発生することはありますか?

追加料金等発生することは一切ありません。お見積りにご納得いただいた後契約書をお渡ししています。無料見積もり時に算出させて頂いたものから増加することはございません。追加作業が発生する場合は必ず

なぜ他より安くできるのですか?

買取できる品を見逃さず丁寧にお見積させていただきます。また、作業時間も早く、質の良い遺品整理サービスをご提供できるよう、遺品整理プログレスは社員教育にも尽力致しております。

電話だけで正確な見積もりは出せますか?

おおよその費用はお電話やメールで算出可能です。正確な金額につきましては、お伺いして家の状況を確認してから算出しております。

他社にも見積り依頼していますが見積もりお願いできますか?

もちろんです。相見積も、お気軽にお見積りご依頼下さい。大切な遺品の整理ですので、じっくりご検討ください。

1点から対応できますか?

不用品1点から大型家具の搬出や、物置・金庫の撤去までお宅にある物全てに対応可能です。

エアコンの取り外しはできますか?

取り外しから買取・処分までお任せください。

遺品整理について

買取できそうなものは買い取ってもらえますか?

買い取れる場合は遺品整理費用から減額、または現金買取にて対応させて頂きます。

急な依頼も対応できますか?

ご都合にあわせて遺品整理日の設定が可能です。

どのような物でも対応できますか?

故人様のお宅にある物全てに対応可能です。細々した生活用品はもちろんのこと、家具家電、植木、車両などあらゆる物の整理を致します。大型家具の搬出や、物置・金庫の撤去など、大がかりな作業も弊社の経験豊かな遺品整理スタッフは安心丁寧・迅速安全に行います。

故人の愛用品や仏具、人形などは供養できますか?

僧侶を招き供養することができます。

ひどい悪臭や事故の後の清掃はお願いできますか?

孤独死や事故死の後のお片付けももちろん可能です。お気軽にお申し付けください。

遠方でも対応できますか?

遠方等のため立ち会えない、遺品整理が精神的に辛いといった場合でも委任状により遺品整理させていただきますのでご相談下さい。

分別作業はどうすればいいですか?

遺品整理スタッフが分別作業を行ないます。ご一緒にしていただくことももちろん可能です。